みんなの人権を守るためにあなたも救援会へ

権力犯罪

県警裏金問題を告発した仙波敏郎さんの国賠請求訴訟の傍聴を!

 愛媛県警鉄道警察隊、仙波敏郎巡査部長が不当な配転などに対して起こした国家賠償請求訴訟は、1審・松山地裁で完勝しましたが、愛媛県・愛媛県警が控訴したため、ところを高松高裁に移して係争中です。
 この高松高裁での第1回弁論が2月19日午後3時から開かれます。 この裁判では仙波さんの支援弁護士の一員で、北海道警の裏金問題解明に取り組んでこられた市川守弘弁護士にご自身の体験を基に、仙波さん援護のための意見陳述をしていただくことになっているとのことです。
 裁判傍聴に参加できる方はぜひ高松高裁まで足をお運びください。

仙波さんの裁判の報告会が松山市で開かれます。ご参加ください!

 高松高裁で第1回弁論が開かれる2月19日(火)午後6時半から、同裁判の報告会が「仙波敏郎さんを支援する会」主催で開かれます。
 この報告会では、高松高裁で意見陳述をしてくれる市川守弘弁護士が「控訴審第1回弁論を終えて」の講演をおこなってくれます。同氏は北海道の道警裏金問題のその後や、つい最近、北海道警で発見された列車警乗手当ての「裏金出納簿」問題についてもお話していただけるはずです。
 平日で、寒さも厳しいなかですが、どうかお誘い合わせご参加ください!

◆日時 2月19日(火)午後6時半から
◆場所 松山市三番町6丁目4−20 コムズ5階大会議室

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional